Stay Alive! - by Zeqqu

「生き方・考え方模索チャンネル STAY ALIVE!」の公式ブログ

【動画更新】健康系の動画見て病むんだが、みんなはどう?【VTuber/Vlog/日記】

おつかれさまです、Zeqquです☆

 

「生き方・考え方模索チャンネル Stay Alive!」では、【今日の一コマ】と称してプチ日記をアップしています。

地味に38回めの今回は「健康系の動画見て病むんだが、みんなはどう?」って話です。 

 

健康系の動画見て病むんだが、みんなはどう?

【今日の一コマ38】
健康系の動画はすごくお役立ち情報なんですけど、なんか不安煽られちゃって病むんですよね~…
あと、健康系の動画が全部正しいとも限らないよね…ってお話もしてます。

 

youtu.be

 

最近体調を崩し気味な私Zeqquですが、健康には一応気を使ってます☆

だからYouTubeで気になる健康系動画をちょこちょこ見るんですけど、なんつーか結構不安を煽るサムネとタイトルでメンタル病むんですよ🤣

 

有益な情報はありがてぇけど、いつも「色々気をつけな病気になってしまうんか…?」みたいな不安な気持ちにさせられるっていうか。

 

変な喩えですけど、例えば性欲って煽られると耐え難いものがあるでしょ?生き物としてね。

それと同じような感じで、健康への不安も生き物として煽られると見過ごせないジャンルの1つなんじゃないでしょうかね…

生き物としては「生存」が一番大切。だからこそ、最近は不安になりやすい人ほど健康に気を使うから生き延びるみたいな話もありましたっけね…?(うろ覚え)

 

そういう心理をうまく突いたジャンルやな~とか思いました。

もちろん健康系動画上げてる人が悪いとかじゃないし、私もありがたく見させていただいてるんですけどね😉⌒☆

 

健康系の話に伴い、個人は正しくて組織は悪みたいな話にも紐づいてるな~と思ったので、雑談レベルですがそういうことにも触れてます。

…てなことを動画内で話してるので、よかったら見てみてください!

 

動画では、「せっかくの健康系動画と、不安にならずにどう付き合っていったらいいんや…」という疑問への回答や生老病死、死生観についてのコメントまで幅広くお待ちしてまーす☆

 

↑秋服です(11月末までの予定)