Stay Alive! - by Zeqqu

「生き方・考え方模索チャンネル STAY ALIVE!」の公式ブログ

【動画更新】AI画像生成ツール「BingImageCreator」を試してみた【VTuber/Vlog/日記】

おつかれさまです、Zeqquです☆

「生き方模索コミュニティ Stay Alive!」では、プチ日記【今週の一コマ】は週1ペースでアップすることにしました。

以前は不定期更新でしたが、今週の一コマは毎週金曜21時に(できるだけ)更新していきます☆

 

さて、40回めの今回は…
・おみくじで大吉を引いたよ!
・岩塩+バニラアイスは美味い!
・AI画像生成ツール「BingImageCreator」を試してみた…
の3本です☆

【今日の一コマ40】おみくじ☆岩塩☆AI画像生成ツール「BingImageCreator」【Vlog/日記】

youtu.be

すげー怖いぞサムネ!笑

でもよくよく見ると美しかったり笑えるところがありますね。

 

さて、今回問題に思われそうなのは「AI画像生成ツール」の話題でしょうか。

AI画像生成ツールについては経緯が経緯なので、賛否両論あって利用方法が難しいですね…

なのでこの話題に触れると怒られてしまうかもとは思ったんですが、とりあえず新しい技術については知っておこうの精神で、美しい画像、ホラー画像、笑える画像まで生成してみました。

 

自分も絵を描く身ではあるものの、一度出てきた技術を引っ込めるのは無理筋です。

日本も貧困に片足突っ込んでますから、新しい技術には食らいついていかないと生存が危うくなってしまう部分も正直あります…

できれば、AI画像生成ツールについてはこの先もっと開かれ、より良い形で利用できるようになればいいなと個人的には思います😉⌒☆

 

 

AI画像生成ツールへの疑問や持論なども含め、動画へのコメント幅広くお待ちしてまーす☆